兵庫県揖保郡太子町のグリーン・フォレスト動物病院です

グリーン・フォレスト動物病院トップページ > ブログ

2017/8/18 金曜日

変顔

Filed under: タンの成長記録 — 市川 @ 18:05:11

皆さま、こんにちは!

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば、夏休みですね!!(大人はあまり関係ないかもしれませんが…) 

海や川などレジャーにワンちゃん連れて一緒に出かけられる方も多いと思います!

当院のタンも、どこかに一緒に連れて行ってあげたいな~と思いつつ、なかなか行動に移せていません。 ごめんね、タン(^^;) 

そんな話をしていると…

あれ!?

IMG_0533 どうしたの~??

タンが変顔になってるー!!(笑)

思わずスタッフみんなで笑っちゃいました!

思わずカメラでパシャリ(笑)

何で笑われてるのか、不思議そうに見つめるタンなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/7/20 木曜日

☆8月の午後休診のお知らせ☆

Filed under: お知らせ — 市川 @ 17:35:15

☆☆午後休診のお知らせ☆☆

【午後休診】 8月12日(土)

※午前中(9時~12時)は診察致します。

2017/7/13 木曜日

熱中症に注意!!

Filed under: お知らせ — 市川 @ 15:07:07

皆さま、こんにちは!

梅雨入りしてから、ここ数日とっても蒸し暑い日が続いていますね。

特に晴れた日は、一歩外に出るとジリジリと肌が焼けるような日差しで、暑さが苦手の私には本当に辛いです(>o<;)

この時期に気を付けて頂きたい事・・・それは、ペット達の熱中症!!

私たち人間はどうにか熱中症対策を自分で行えますが、ペット達は飼い主さまが頼りなのです。

ですので、特にこの時期は熱中症に十分注意してあげてください。

≪飼い主さまが気を付けてあげるべき事≫

・ ペット達がいるお部屋も、冷房を入れて常に涼しくしてあげましょう。

・ 家の中でお留守番させる時も、冷房はつけたままで出かけるように

  しましょう。

  ※ 留守番中に冷房が切れてしまい熱中症になったワンちゃんもいました

    ので、冷房機器のチェックも忘れずに!

・ 外で飼われているワンちゃんの場合、日影があり風通しの良い所に犬小屋

  を置いてあげましょう。

・ お水は、いつでも飲めるような場所に、たっぷりめに置いておきましょう。

・ お散歩は、日中を避けて早朝や夜など涼しい時間帯に行きましょう。

・ どんなに短い時間でも、日中に車内にペット達だけを置いて出る事は

  やめましょう。

・ 特に老齢の子、肥満の子、短吻種(鼻ペチャの種類の子)達は

  暑さにとっても弱いので、より一層注意しておきましょう。

 

熱中症は発見が遅れれば、亡くなってしまう事もあります。

ですので、日ごろから暑さ対策をしっかりとしてあげる事で、大切な家族の一員であるペット達を熱中症から守ってあげましょう!!

IMG_0493 やったぁ!氷だ!!

IMG_0497 おいしい~♪

 

 

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • メタ情報